« 栗田智仁の2種の桃のウェディング | トップページ | 栗田智仁の桃の缶詰秘話 »

2011年2月 1日 (火)

栗田智仁の桃缶シロップでミルクゼリー

栗田智仁の桃の話

ハイ!栗田智仁です。

今日紹介するのは、桃缶シロップでミルクゼリー です。

残った桃缶のシロップの使い道があることを知りました! ヨーグルト? フルーチェ? とってもおいしいゼリーになりました。

材料

① 桃缶シロップ
残った量
② 牛乳
桃缶シロップと同量
③ ゼラチン
①+②に合うゼラチン量
④ 水
③をふやかすのに必要な量
砂糖
甘さ控え目なのでお好みの適量

1

桃缶から残ったた分のシロップと、同じ量の牛乳を合わせて混ぜます。

2

1を作るのに必要な量のゼラチンを、適量の水でふやかします。

3

2のゼラチンをレンジで溶かします。
すぐにぶくぶくなるので、あふれないように見張りながらチンして下さい。

4

1に溶かした3を加えて混ぜたら型に流して冷やして下さい。

5

写真

フルーツミックス缶汁でも♥ 具沢山にしてみました♪

コツ・ポイント

今回は、桃缶から175ccのシロップが残ったので、牛乳175ccと合わせました^^
桃缶は桃は食べるけれども、シロップは全部飲み干すことはできませんよね。
何かいい方法は・・・と悩んでいる人はぜひ作ってみてください。
栗田智仁も、作りましたよ。なんともいい感じでした。

« 栗田智仁の2種の桃のウェディング | トップページ | 栗田智仁の桃の缶詰秘話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350223/38694261

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田智仁の桃缶シロップでミルクゼリー :

« 栗田智仁の2種の桃のウェディング | トップページ | 栗田智仁の桃の缶詰秘話 »