« 栗田智仁のピーチティー | トップページ | 栗田智仁の2種の桃のウェディング »

2011年1月 8日 (土)

栗田智仁の桃の成分について

栗田智仁の桃の話

ハイ!栗田智仁です。今日、栗田智仁がお届けする桃の話は、桃の成分についてです!今更って感じですけど、身体にいいんですよ!!しかし、スーパーに売っているかどうかっていうのはまだ確認してません・・・・。ではいってみよう!桃は、中国原産のバラ科モモ属の植物で、日本でも古くから食べられていたようです。栄養成分は、ビタミンB群のひとつであるナイアシン、カリウム、食物繊維などが含まれています。種子の内核の桃仁(とうにん)は血行を改善し、生理不順、整理痛、更年期障害などの女性特有の症状に漢方薬として用いられるようです。女性にはもってこいの果物ですね。 栗田智仁、男ですが桃は大好きです。特に関係ないですね・・・・。すみません。

栗田智仁の桃の話

栗田智仁、遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。本年も栗田智仁の桃の話を宜しくお願い致します。さて、年頭の目標ではないですが今年はレシピとかもたくさん取り入れてブログを更新していこうと思っています。なんか、固定概念といいますかこれ!!っていうのに絞って記事を書くのではなく色々なジャンルの中で桃について話していけたらって思っています。そうなっていない場合にはいつでもコメントしてもらっていいです!がんばって改善していけるようにしたいです!てな感じで今年も宜しくお願い致します。

« 栗田智仁のピーチティー | トップページ | 栗田智仁の2種の桃のウェディング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350223/38388266

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田智仁の桃の成分について:

« 栗田智仁のピーチティー | トップページ | 栗田智仁の2種の桃のウェディング »