« 栗田智仁の高野豆腐と黄桃の豆乳ベース中華デザート♥ | トップページ | 栗田智仁の桃のパンナコッタ »

2010年12月 1日 (水)

栗田智仁のすり桃シャーベット

栗田智仁の桃の話

ハイ!栗田智仁です。

今日の桃レシピは、すり桃シャーベットです。

材料 4人分

1個
砂糖
大さじ4杯(30~35g)
150cc
ビタミンC(シナール)※レモン汁でも
3g

1

写真

桃の真ん中に包丁を縦に入れ、種の周りを一周させる。桃を手でひねって半分にし、残った種はスプーンで取り出す。桃の皮を取る。

2

写真

桃をすり器で優しくすりおろす。最後に繊維質が残るのでこれはまな板に下げる。

3

写真

残った繊維は包丁で切る。

4

写真

すりおろした桃と、切った繊維と、水150cc+砂糖大さじ4杯+シナール3gを鍋に入れて、混ぜながら中火にかける。

5

写真

沸騰したら、香りが逃げないように蓋をして、弱火で3分ほど煮込む。

6

写真

冷めたら容器に移して冷凍庫へ。2~3時間たったら、一度フォークでかき混ぜておく。

7

写真

冷えたら完成で~す!

我が家では、カチカチに凍らせた後、電子レンジで0度に暖めて、シャリシャリと削り出して頂いてます。

コツ・ポイント

いい香りがプンプン漂う桃を使うと、おいしく仕上がります (*^_^*)
我が家にはレモン汁が無いので、シナール(ビタミンCの薬)を使いましたが、レモン汁を使ってもOKですよ。
水を少なめ(125cc程度)にすると、桃の味が濃くなります♪

« 栗田智仁の高野豆腐と黄桃の豆乳ベース中華デザート♥ | トップページ | 栗田智仁の桃のパンナコッタ »

コメント

hi!This was a really wonderful theme!
I come from milan, I was luck to search your website in baidu
Also I obtain much in your Topics really thank your very much i will come daily

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350223/37913128

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田智仁のすり桃シャーベット:

« 栗田智仁の高野豆腐と黄桃の豆乳ベース中華デザート♥ | トップページ | 栗田智仁の桃のパンナコッタ »