« 栗田智仁のHMとHBで♪簡単〜桃ヨーグルトケーキ〜 | トップページ | 栗田智仁のHMで★桃缶タルトケーキ »

2010年12月11日 (土)

栗田智仁のココナッツミルク&白桃のゼリー

栗田智仁の桃の話

はい!栗田智仁です。

今日の桃レシピは、ちょっと季節外れかもしれませんが、食後のデザートにいかがでしょうか!

ココナッツミルク&白桃のゼリーです!

材料(2人分)

ココナッツミルク 150cc

牛乳 100cc

グラニュー糖 40g

白桃(缶詰) 70gくらい

粉ゼラチン 5g

水 大さじ2

作り方です!

①白桃を1cm幅くらいに切ります

②粉ゼラチンを小さなボールなどに入れ、水(大さじ2)を加えて少しかき混ぜ、ふやかしておきます

③④で作るミルク&冷やす為に使うボールを準備し氷水を入れておきます

④鍋にココナッツミルク、牛乳、グラニュー糖を少しずつ分け入れ混ぜながら加熱する。沸騰直前に火を止め②のゼラチンを加え全体になじませるようにゆっくりかき混ぜます

⑤ボールに④を漉しながら流し入れて、③で用意しておいた(氷水をはった)ボールに重ねて、ゆっくり混ぜます

⑥人肌に冷めたら、カットした白桃を加えます。今回は、白桃を70g使用しましたが、お好みで量を加減して作ってくださいね!

⑦⑥までの作業が終わったら、カップに分け入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

出来上がりです!

ココナッツミルクはドロっとした感じのものの場合、鍋に入れる前にも裏漉しした方が作りやすいかと思います。

鍋でミルクを温める時に少しずつ分けながら混ぜる事・沸騰させる直前に火を止めゼラチンと混ぜる事がポイントです!

お好みで、ミントの葉などを飾るのもいいですね。

栗田智仁は、ココナッツ味ということで、ハワイアンらしさをだすために花を飾ったりしちゃいます!

飾りつけも楽しいですよね!

« 栗田智仁のHMとHBで♪簡単〜桃ヨーグルトケーキ〜 | トップページ | 栗田智仁のHMで★桃缶タルトケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350223/38038840

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田智仁のココナッツミルク&白桃のゼリー:

« 栗田智仁のHMとHBで♪簡単〜桃ヨーグルトケーキ〜 | トップページ | 栗田智仁のHMで★桃缶タルトケーキ »