« 栗田智仁の桃まんじゅう(寿桃) | トップページ | 栗田智仁のココナッツミルク&白桃のゼリー »

2010年12月10日 (金)

栗田智仁のHMとHBで♪簡単〜桃ヨーグルトケーキ〜

栗田智仁の桃の話

はい!栗田智仁です。

今日の桃レシピは、です。

材料

ホットケーキミックス
100g
ヨーグルト 70g
卵(といたもの) 2個
バター 20g
砂糖 大2
蜂蜜
大2(なければ砂糖でOK)

桃の缶詰

2切れ(120g)

1

すべてをHBに投入!!

2

ケーキのスイッチを押す。焼き色は普通に設定!この間に桃を1cmの角切りに。

3

粉落としのブザーがなったらそこで粉落としをし桃を投入!再度スタート。

4

羽あとが気になるようならねかしに入ったら羽をとる。きにならなければ焼けるのを待つ♪

5

焼けたよ~の合図でフタをあけ竹串で焼けているかどうか確認して焼けていればそのまま少し荒熱をとって容器からだす。

6

チーズケーキのような風味の桃ケーキの出来上がり!!冷やすとしっとりより濃厚になりますよ。

7

みやけかなさんより冷やして食べるほうが美味しいとの意見を頂戴しました♪クリームを添えたりアイシングすると見た目もGood

コツ・ポイント

私はPanasonicのSD-BM103を使ってます。ご自分のお使いのHBのケーキコースを参考になさってください。桃から水分が出るのでしっとり濃厚出来立てはプリンのようです。

« 栗田智仁の桃まんじゅう(寿桃) | トップページ | 栗田智仁のココナッツミルク&白桃のゼリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350223/38025256

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田智仁のHMとHBで♪簡単〜桃ヨーグルトケーキ〜:

« 栗田智仁の桃まんじゅう(寿桃) | トップページ | 栗田智仁のココナッツミルク&白桃のゼリー »